本文へスキップ

新しいサービスで社会に貢献する経営フォーラム協同組合 MANAGEMENT FORUM COOPERATIVE

2016(平成28)年の活動報告report

新着情報2016(平成28)年の活動報告

ビジネス案件です!
  ご案内はこちらです。


年末年始の休業日程のお知らせです。

年末年始は12月29日から来年の1月4日までが休業となります。
12月28日が仕事納めで、1月5日が仕事始めとなります。

1月12日木曜日15:00
  新年会を兼ねた交流会を開きます。

どうぞ奮ってご参加ください。
お問い合わせ・参加お申込みはこちらからどうぞ。

1週間先の地震が予知できる情報を提供します。
さて、どのような内容でしょうか?
内容を案内するパンフレットはこちらです。
地震が予知できれば事前に防災を準備する事ができます。確実にビジネスに直結します。
どうぞ、お問い合わせください。

12月7日恒例の年末のパーティーを開催しました。
当日のパーティーの模様の写真を閲覧ください。
日ごろから組合の活動にご協力・ご支援いただいている方々をお招きして、楽しんでいただくパーティーを企画しました。
最初に、国境なき医師団荻野さん、劇場映画「日本国憲法」製作の鍋島プロデューサー、学校法人神村学園の小野崎さん、同様100年プロジェクトの星代表にご挨拶いただきました。
アトラクションとしては、マジシャン「SACHI」さんによるテーブルマジックショーが大好評でした。
その他、リクルードホールディングさんから新しい地域活性化のシステムの紹介、秋田県大館市長を6期務めた小畑氏から地域活性化の切なるお願いなど、が披露されました
今年の組合の活動の成果や今後の方針なども触れられました。
【開催概要】
 日時:12月7日18:30受付け開始、19:00スタート!
 会場:新宿三井ビル・54F三井クラブ
 会費:7,000円

11月24日秋田市在京経済人交流会に出展&参加しました。
この交流会は、秋田県出身者と秋田県の関係者を含む企業人を集結して首都圏と秋田を活性化するための集まりです。
協同組合はブースに出展しました。
その後の懇親会は200名超が参加。参加者と名刺交換して、今後のコンタクトを図る事としました。
     
   出展ブースです。文字が多い!     机にも貼りました。
 
    出展ブースの模様です。   交流会での穂積秋田市長の挨拶、200名超が参加

中小企業の資金繰りを応援します!
こちらはミロク情報システムの創業者で、株式会社AOシステムズの鈴木啓允会長です。
その内容の10月6日のセミナーのダイジェストはこちらです。

10月6日のセミナーの収録映像はこちらを閲覧ください。21分になります。


とても簡単な手続きで助成金をゲットできます。!
定年に関する規定をチェンジする事で支給を受けることが出来ます。
資料はこちらを閲覧ください。
組合に依頼すると”特別の申請”が出来ますので、詳細はお問い合わせください。

ファクタリングを提供しています!
 資金を調達しましたので、今後、組合員と会員の為にファクタリング(短期・低額)を提供しています。
 お問い合わせください。TEL:03-6868-7111 E-mail:info@mf-c.org

当組合が劇場用映画製作のお手伝いをすることになりました!
 映画「日本国憲法(仮題)」の製作委員会準備室を開設します。


「青山定例セミナー」と「交流会」開催のお知らせ
  会場:青山ビジネスフォーラム
講師としてご自分で講演したい方、宣伝したい方はどうぞご連絡ください。
   講演タイトルや日程を調整してお返事いたします。
   みなさんも各セミナーにどうぞお気軽にご参加ください。
   メールはこちらからどうぞ。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

10月20日(木)15:00〜 「お金を有効に投資して運用する」シリーズです。
「機関投資家が確実に利ザヤを稼ぐ手法」を個人投資家様向けにご提供いたします。
 2009年8月から7年の実績を誇る、最先端の金融テクノロジーを駆使した
 「アービトラージ・システム」をご紹介します。
(限定12名様)
 講師:株式会社エルミオ 代表取締役 大蔵 徹
日本人のお金に対する間違った認識」投資は怖くない!
 佐々木社長がご自分の長年にわたる経験から、投資に対する考え方を変えて実際の財産の保全
 方法を伝授します。
 講師:ラウリート株式会社 代表取締役 佐々木義美
参加費:2,000円
10月6日(木)15:00〜
 経営者が簡単に使える資金繰り収支予想システム(市価30万円)を無料で差し上げます。更に、助成金の申請にご協力いただければ顧客を紹介します。現在、申請依頼が激増しています。
このシステムの解説と活用方法を分かりやすくお話しします。
 講師:鈴木啓允 株式会社AOシステムズ社長(株式会社ミロク情報サービス創業者)
助成金の種類と申請手続きについて、支援方法をお知らせします。
 講師:後藤田康裕 後藤田社労士事務所代表
 申請手続きは完全成功報酬です。手数料は入金額の30%です。
参加費:2,000円
9月15日(木)15:00〜
 「ノン・フロン+LED交換工事でキャッシュバックと紹介料をゲット!
初期工事費無料!、工事は15年保証、更にフロンガスを交換工事すると定期点検費用が無料になります。
 講師:大日方正人 一般社団法人日本自然冷媒推進協会理事長
テーマ
1)CO2削減について・・・電気を使わない事が一番
2)エシカル消費(倫理的・道徳的)について
3)地球温暖化・・・生きるか死ぬかの瀬戸際に立つ人類(生物)
 照明の電気代75%削減・・・・・・LED照明・・15年保証
 エアコンなどフロンを使う機器の電気代30%削減・・・・ノンフロン・・5年保証
 電力会社からの電気を使わない・・・
 SIDENNKAI・・・紫外線発電装置
 フロンから自然冷媒の時代に」全国焼肉協会の第4回通常総代会開催の記事
 ノン・フロンは環境だけでなく、あなたの会社・お店・工場を守ります!
参加費:2,000円
9月1日(木)15:00〜
 「あなたを200時間でイングリッシュ・ネイティブ・スピーカーにします。
 なぜ、日本人は英語を話せない!?
 日本人の思考方法と発声を覚えれば、200時間であなたもイングリッシュ・ネイティブ・ス
 ピーカー!?
 語学指導方法を40年研究してきたプロフェッショナル・竹下光彦が提唱する「グロービッシ
 ュ
」システムとは?
 講師:竹下光彦 エデュカ株式会社社長、「グロービッシュ」システム代表
 どうして日本人は英語を話せないのでしょうか?日本人の思考方法と発声を覚えれば、200
 時間であなたもネイティブスピーカーに。
 竹下先生は研究社出版に入社、雑誌編集に従事。同社の視覚課編集長を経て独立、編集制作
 会社を創業。2008年からは国際共通語としての英語に関する研究を開始し、「グロービッ
 シュ」のインストラクター養成を続けている。
 NHK学園の「英会話入門」「苦手な人ほどうまくなる英語、グロービッシュ入門」「英語は
 リズムで9割通じる」他、著書多数、原罪は社会教育課として公園と執筆活動を行っている。
 英会話は駄目だよ、なんて諦めないで、社長、チャレンジしませんか?
 あのセゾンカードが中小企業向けの金融商品を紹介します。
 テーマ:「中小企業の省力化・コスト削減につながる金融サービス
 中小企業経営者の皆さま必見!知って得する金融サービスのご紹介!
 こんなお悩みはありませんか?
 仕入先等への振込手数料が高い  ⇒ 振込手数料を一律280円にし、コスト削減
 従業員の立替経費の精算が面倒  ⇒ 法人カードで経費精算を効率化
 いざという時の資金調達先がない ⇒ 事業性にも使えるカードローン
 弊社の新しいビジネスソリューションをご活用ください。
 クレディ・セゾンの紹介ホームページはこちらです。
 「効果的な節税対策と社会貢献の提案」
 「良い節税対策が無いか、とのご相談を受けている方々必見!」
 公益財団法人の活用で、最も効果的な節税対策の手法をご紹介します。
 日本は所得が多くなるほど税負担が重くなる累進課税制度を導入しています。
 様々な税金対策がある中で、現在の日本で最も税金対策で優遇されているのは、寄付者に対す
 る税金控除の優遇制度です。
 しかし、この寄付者に対する税金優遇制度が適用されているのは、公益財団法人、学校法人、
 宗教法人など、限られた法人です。
 この度のセミナーは、「公益財団法人 日本防犯安全振興財団」が行っているプロジェクトを
 例にとり、公益財団法人を活用した節税の仕組みや社旗貢献の関係などと、ご参加者の皆様に
 もメリットがあるお話を分かりやすく解説します。
 お知り合いで何か良い節税対策は無いかと、ご検討中の方や、社会貢献して節税していきたい
 とお考えの方に聞いていただきたいお話です。
 講師:佐々木文子 公益財団法人 日本防犯安全振興財団理事&事務局長
          みききんず株式会社社長
会費:2,000円
8月25日15:00〜
          ↓セミナー風景です。
  
「イギリス人たちの旺盛な異文化吸収意欲、国民性」
 大英帝国を築いた彼らが、ルネッサンス時代のイタリアからどのように文学・生活・建築など
 異文化を取り入れていったのか。
 講師:富田爽子先生 拓殖大学名誉教授、英文学博士
 
 大学で教鞭を執り、家事・子育てをこなしながら英国に度々留学。ルネッサンスのイタリアか
 ら旺盛に文化を吸収してきたイギリス人たちを、地道に研究してこられた富田爽子先生。
 英語で博士論文を書き上げ、その論文は英国で出版され、大英図書館に所蔵されています。偉
 業です。
「健康・予防・未病。信頼と実績ある専門医がサポート」
 永年続けた病院経営塾とセミナーから、医療・介護の人脈ネットワークを構築。
 講師:野口哲英先生 鞄本医療経営研究所社長、NPO IHMAジャパン理事長
 
 一級建築士として病院にいくつもかかわったことがきっかけになり、「病院経営塾」を開講。
 「良き医療は良き経営から」を経営理念として28年に亘り、院長430人、事務長500人を超え
 る病院経営管理者を育成。
 一方、健康で生き生きとした社会づくりを目指しNPOを設立して16年。80名を超える医
 師、専門家を顧問としてセミナーを開講中。
 人生や命を託するに値する医師たちを見つけることが大事であり、ビジネスにまい進する人が
 生涯現役で活躍できるようにと、専門医紹介サービスをスタートさせました。
会費:懇談会に参加される方は2,000円、セミナーのみ参加の方は1,000円。
8月4日15:00〜
本当の住宅ローンを活用する見直しセミナー」
 きっと、目からうろこ!です。
 詳しいご案内はこちらからお読みください。
 講師:平井美穂 CFP
    住宅ローンアドバイザー&マンション購入アドバイザー
「経営を強くする!銀行格付けをアップさせる決算書作成の秘訣」
 講師:堀田裕之
    上級BCP診断士・ファイナンシャル・プランニング2級技能士・宅地建物取引士
 ■内容紹介
 1.決算書の構造を知る
  (1)貸借対照表・損益計算を一言で現す
  (2)実力どおりの決算書は1社もない現状
 2.どのような決算書が良いのか?
  (1)決算書があらわしていること
  (2)銀行は決算書の良し悪しを5秒で判断 している
 3.銀行格付けアップのための決算書改善方法
  (1)自社の評価はどう決まっているの?
  (2)格付けをアップさせる決算書の改善方法
 4.決算書改善の効果(事例紹介)
  (1)門前払いになった決算書
  (2)決算書を改善し、売上が20%アップ。
 参加費:2,000円
7月21日15:00〜
日本人が知らない英語の話し方?
 誰でもネイティブになれます。
 講師:鈴木一器 株式会社アグライアインターナショナル代表取締役
LED照明+ノン・フロン交換工事で報酬をゲット!
 講師:一般社団法人日本自然冷媒推進協会・大日方正人理事長
 上記とも参加費:2,000円
7月7日15:00〜
「オフショアセミナー」
 セイシェル島やタックスヘイブンに付いてお話しします。
   講師:榎本雅章 経営フォーラム協同組合常務理事 アルファ総合研究所株式会社代表取
     締役
     織田真智子 オフィス アイ・アーツ 代表 節税・資産運用コンサルタント
 上記のセミナーの参加費:2,000円。
6月23日16:00〜
 加入してはいけない生命保険=生命保険を今すぐ現金化する方法
  講師:経営フォーラム協同組合理事 保険コンサルティング事業部
  会費:2,000円
  定員:20名
 詳しいご案内はこちらです。
  今すぐ具体的に実践出来て、ムダなお金を取り戻せます。
   元生命保険営業マンが、イロハからわかりやすく赤裸々に伝授いたします。
   御社の担当税理士、会計士も同席いただいて結構です。
 夢と浪漫の海洋冒険のお誘い
  講師:株式会社ポーラースター 松田孝志社長
  東南アジア海域に眠る数多の沈没船を引き上げます。
  昔に夢見た冒険の旅を見て、聞いてみませんか?
   
  会費:3,000円
  定員:20名
 開催内容のお知らせはこちらです。
6月16日16:00〜
 飲食店まるごと応援団セミナー
  講師:飲食店まるごと応援団 宮崎代表
  飲食店の「開業前の準備・開業・開業後の販促」を支援します。
  会費3,000円
 開催内容の詳細のご案内はこちらです。
6月2日16:00〜
 ヘラブナの釣り堀のビジネス提案
 「なぜ、今、釣り堀なのか?」
  講師:崎田貴久 さん
  
  会費:3,000円
 資金調達戦略セミナー
 資金調達戦略のノウハウを学びましょう!!
  講師:株式会社グローバル・コーポレートファイナンス・アドバイザリー(GCFAD,Inc.)
     代表取締役 佃 大輔
  
  会費:3,000円
5月27日15:00〜  
LED照明が初期投資無しで、レンタルできます。
 ヒカリレンタ株式会社のホームページを閲覧ください。
 世界初!1本100円〜で簡単に照明をチェンジできます。
 驚きの経費削減
5月19日16:00〜  
「オフショアセミナー」
 セイシェル島やタックスヘイブンに付いてお話しします。
 詳しいご案内とお申込方法はこちらです。
 講師:榎本雅章 経営フォーラム協同組合常務理事 アルファ総合研究所株式会社代表取締役
    織田真智子 オフィス アイ・アーツ 代表 節税・資産運用コンサルタント
 会費3,000円。
 会場の模様はこちらです。
  
  
5月2日15:00〜
LED照明が初期投資無しで、レンタルできます。
  ヒカリレンタ株式会社のホームページを閲覧ください。
     世界初!工事費無し!1本100円〜で簡単に照明をチェンジできます。
  驚きの経費削減
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

6月10日16:30〜
世界的な人権擁護・テロ対策研究者の松本祥志先生が来社され、ミニセミナーを行いました。
松本先生は札幌学院大学教授です。
中東やアフリカ・モロッコを舞台としたテロ事件を中心に、事件の裏側の生々しい説明にみなさんが聞き入っていました。
 
 

2016年5月
不動産の案件のご依頼が増えてきました。
組合としては、不動産部門を担当していただける方々の分科会を運営していただきたいと考えています。
そのためには、組合がバックアップして「不動産部門に特化した相談会&お得な運用方法」などのセミナーを定期的に開催していきます。我こそは!と提案したい方はどうぞ、お知らせください。
2016年5月
ここに来まして、会社のM&Aが進んできました。
組合が斡旋するのは、組合員の方々が無理をしないで、格安の費用で取得できるようにマッチングしています。
2016年4月27日水曜日
新体制で出発することで「キックオフ・ミーティング」を開催しました。
当日の会場の模様はこちらを閲覧ください。
 日時 :4月27日18:00〜20:00
 会場 :三井クラブ 新宿三井ビル54F
 会費:6,000円
 参加者:ご来賓、組合活動に賛同される方々、経営コンサルタントの方々、
     経営フォーラム協同組合各理事
開催内容とご案内はこちらを閲覧ください。
   70社を超えるご参加をいただき、ご来賓の挨拶やパフォーマンス・女性歌手Uさんの歌など、楽しい時間を過ごし、盛会裏にお開きとなりました。


2016年5月9日
4月27日開催のキックオフ・ミーティングで、熊本地震の災害への義援金を募金しました。
この日に集まった募金11,300円を熊本県へ寄付させて頂きました。
ご協力いただきましてありがとうございました。
2016年4月29日
11:30〜
養老乃瀧池袋本社で調理実習見学会が開かれました。
この催しに藤井理事長と4名の理事が参加して施設を見学し、懇親会に参加しました。
取材のマスコミ、調理実習する従業員の保護者の方々などが参加して料理を試食しました。
当日の会合の模様はこちらをご覧ください。
開催内容はこちらです。
2016年4月28日木曜日
15:00〜
上海IPOセミナーを開催しました。
今、世界で最もホットな市場、上海株式信託取引センター(SEE)Q板への登録。中国企業はもちろん、日系企業も続々と狙いを定めています。
今回は特に、資金調達戦略に関して重点的に解説いたします。
セミナーは無料。セミナー終了後に希望者のみで懇親会を行います。費用は1,000円(税込)です。
※クリックして拡大してお読みください。
2016年4月22日
13:30〜15:00
説明会を開催しました。
屋上が発電所に変身!!
弊社の技術力とノウハウで可能です。
※クリックして拡大してお読みください。
2016年4月8日
NPO法人高卒支援会」の理事長の杉浦氏が来訪されました。
当組合が支援会と提携して、教育の分野で協力していきます。
2016年4月6日
資金調達のファンド2社が会員として加入しました。
他に1社から加入依頼が来ています。
2016年3月29日
勉強会を開催しました。
今回は、海外投資(セーシェル島)とファンドに付いてです。
会費は5,000円
会場は青山ビジネスフォーラムの会議室です。
ご予約はこちらからご連絡ください。
2016年3月25日
女子プロレス「REINA」観戦会を催しました。
後楽園ホールです。
2016年3月23日
ビジネス交流会を開催しました。
今回は、シンガポールのファンド(IPO)、経営フォーラム協同組合の紹介、などです。
会場は青山ビジネスフォーラムの会議室です。
ご予約はこちらからご連絡ください。
2016年3月18日
ホームページをオープンしました。
2016年3月14日
新しく理事が就任しました。組合の概要紹介と理事の紹介はこちらです。

組合は然るべき時期を定めて団体・法人に寄付をして参ります。詳細は追って報告致します。

経営フォーラム協同組合

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-26-13
池袋東栄ビル5F
TEL:03-6903-1238
 E-mail info@mf-c.org